So-net無料ブログ作成
検索選択

5月26日 SbTC第二回全国大会 いやぁ~、飲んだ飲んだ。 [ツーリング]

土日(6/2,3)と晴れそうなので、何処に行くか妄想しています。
なるべくタイヤの真ん中を減らしたくないので、コーナーが多いコースを選んで走りたいと思ってます。
何処に行こうかなぁ~。

やっとSbTC第二回全国大会当日(5/26)の話です。
前日の話が長過ぎ・・・・・・orz

昨夜(5/25)はちょっと遅かった(5/26 0:00)が5:00前には目を覚ます。
ジジイも良いところです。

たけっちさんも起きちゃって、何やら台所でトントンやっている。
「仕込みをやってますで、寝てて下さい」

じゃ、遠慮無く。
タンデムスタイルを読みながらゴロ寝
ふ~~~ん、こんな雑誌なんだ。
用品やグルメなんかは役に立つ情報が多いなぁ。
難しい用語は巻末に意味(解説)が載せられている、でも難しい用語でも載っていないのも多い。
初心者向けの雑誌って事だが、書いて有る事はモーサイ(モーターサイクリスト)と変わらないね。
ジックリ読むと、なんか楽しめたりして。

待ち合わせ(10:00頃?)には、ちょっと早目(8:30)だが「渋滞が有るかもしれないので、」と言う事で出発。

当日(5/26)は生憎の晴れ。
雲一つ無い晴天でやがんの。

予報では都内は29℃まで気温が上がるらしい。
昨日(5/25)この天気だったらソフトクリーム食べ放題だったのにぃ。
勿論携帯電話がジョグ死する事も無かった。

入れる時は車が1台無かったので簡単に入れれたけど、出る時は満車だったのでYZF-R6を二人掛かりで狭い自転車置き場と歩行者通路を通して出す。
それでも、ハンドル切れ角の小さいYZF-R6は狭い場所では四苦八苦。
なのに・・・・・

VFR800はたけっちさん一人だけで出せてるし・・・・・・。

大量の荷物をVFR800に乗せているんですけど・・・・・ (^^;

何を積んでいるんですか?
IHクッキングヒーターですか?
普通ツーリングには持って行きませんよ!?

発進して数キロでヤッパリ赤いランプ(オイルプレッシャー)が点灯。
う~~~ん、すぐに補給したいが、YZF-R6は下手なグレードが入れられないバイクだけに困ったもんだ。
標準のオイルがヤマハ エフェロ プレミアム・・・・・。
この上のグレードはヤマハ エフェロ 4RSのみ。
馬鹿みたいに高いオイルを入れないといけない。

今、入れているのはWAKO'Sの100%合成のワコーズ:4CT-S、安くないオイルです。


途中ガソリンを入れたのですが、ハイオク1リッター163円だった。
べらぼーに高い。
しかも駐車場(首都高)でアイドリングストップをしてなかったお陰で燃費はちょっと悪かった。

待ち合わせのお店(アイケイレンタルバイク)の近くまで渋滞も無く、時間前(9:30前)に到着。
店の場所が判らず、コンビニで休憩していたらラスカルさんが登場。

サプライズだったらしい、ちっとも驚かない私にたけっちさんは不満顔。

当日虎ノ門の里崎さんが借りたレンタルバイク

ホンダCB400 SUPER BOL D'OR

迷WANとETC装備と全部入りの完璧仕様

しかし、ラスカルさんがすぐに気が付いたが、問題有り車両だった。

暫くしたら虎ノ門の里崎さんが登場。
おっ!!
松坂ヤン!!
そう、レッドソックスの松坂大輔投手にそっくり。
松坂の顔とコラージュした写真を掲載しようと一瞬思いましたが、似ているのと肖像権がヤバイので・・・・・。

ラスカルさんを先頭に裏道を抜けたんですが・・・・・・。

途中で間違えるしぃ、しかも住宅街で・・・・・・。
え~~~ん、ハンドルの切れ角が小さいバイク(YZF-R6)は曲がれないんですけど・・・・・。

それでも、渋滞を避けれたので良しとしましょう。
でもね、ETCは反則です。
料金所をバビュ~~ンってノンストップで突破(通過)。
しかも待っててくれないし・・・・・。

大分距離を走ったところでやっと追いつく。


ちょっと風が強かったので虎ノ門の里崎さんはメチャメチャ真剣に乗っていた。
そう言う私はふざけて写真を撮ってたりして・・・・・。

八王子ICの手前(石川PA)でラスカルさんとはお別れ。
お見送りありがとうございました。

八王子ICを越えた先(談合坂SA)でpittsさんとおきしげんさんと合流。
時間がちょうど12時だったので、すぐにレストランへ直行!!

たけっちさん pittsさんで次の休憩地を相談中

ところでpittsさん、去年より真ん丸くなってません?
双葉SAは混雑するだろうと言う事で、次の休憩地は八ケ岳PAに。

私が注文したのは餡かけチャーハン

堅焼きそばも美味しそう

こっちにすれば良かったかなぁ?


走行中の写真を撮影しましたが、前で成功したのはおきしげんさんの1枚だけ

当日は風がちょっと強かったのと120ポポロンの走行風の中でカメラを操作するのは難しい。

失敗写真ばっかり。

なにやらみんなで虎ノ門の里崎さんの(レンタル)バイクを覗き込んでます。

そう、タイヤがヤバイ状態だったんです。

溝がほとんど残っていない(スリップサインまで1mm程度)し、ひび割れが出ている

晴れて良かったけど、雨ならタイヤチェンジ状態です。

当日は暑かった(直前の双葉SA付近で30℃)


もう限界なので信玄ソフトを失礼!!
前々から思っていたんですけど、きな粉にソフトクリームって合いますねぇ。
私的には好みです。

たけっちさん(VFR800)とpittsさん(ZZR400)でバイクを入れ替え

この後、pittsさんはおきしげんさんのバイク(FZ-6)にも乗ってました。
トラトラが納車間近なのに浮気してて良いの?

高速下りてからの一般道は「渋滞が有りますから、時間が掛かりますよ」って話でしたが、あっと言う間に到着

こんなに早く着くなら安房峠(国道153号線)を走れば良かった。

先乗りしていたまえまえさん カズ−さん きのっぴーさん komiさんは既に半分出来上がっていました

ビールも大部分消費されていたのでpittsさん、たけっちさんがkomiさんの車(代車)で買出しに
虎ノ門の里崎さんは走り足りたいとの事でバイクでお出かけ、若いなぁ~。
えっ?
「安房峠(国道153号線)を走りに行かないの?」って
若くないオッサン(ふなじゅん)は二階に自分の荷物を片付けたら、後はリビングでドッカリ椅子に座ってビールっすよ。

朝仕込んでいたのはポテトサラダだったらしい。

昼間の暑さ(気温30℃)で暖められたって評判でしたが、アルコール消毒(酔っ払いが食べる)をしてますから大丈夫です (^^;

料理が出来るまで時間が有りそうですし、リビングで飲んでいても邪魔になるだけなので、温泉お先で~す。

きのっぴーさん komiさんと馬鹿話をしながら入っていたら、カズ−さんがカメラを持ってきた。
いや~~~ん、ばかぁ~ん。
恥ずかしい写真を撮られたぁ。
もう、お嫁に行けないわ (ノ_・、)シクシク

半分酔っ払ってきたところで、ちえちえさん登場!!

カワサキ独特のエンジン音は酔ってても判る。

あれ?旦那(ドラちゃん)さんは?
振り切ってきた!?

ちょっとしたらドラちゃんさん登場!!

口では色々言いながらもメットを持ったまま走って迎えに行く新妻(ちえちえさん)

ほほえましい風景です。

全員揃った所で (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ

新婚さんへお祝いの品、贈呈で~す。

って、私は又も手ぶら・・・・・。
何しに行ったものやら・・・・・。

今年も食べ切れないほどの料理が出てきました。
さらだ

茄子とベーコンのパスタ

茄子もベーコンもトマトも好きなので、ガバッっと自分の皿に確保

なにせチームメタポが居ますから、最低限の食べ物は確保しないと。

もう、みんなアルコールが入りすぎて訳が分からなくなっている。
特にドラちゃんさんはベロンベロン。
そしたらドラちゃんさんがハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)全部見てて、最近はらきすた(らき☆すた)に嵌っている等と言う、小言をちえちえさんが言う一幕も・・・・・。


おきしげんさんが持ってきたHD試乗会の記念品。
本当はゲームの賞品の筈が、全員ぐでんぐでんの酔っ払いでゲームどころじゃない。
結局新郎(ドラちゃんさん)に

こんな感じでベカベカ光ります。

そして問題のメタポパスタ

写真を撮る前に、ドンドン皿に取り分けられます。

飢えた狼かい!!

一時は完成が危ぶまれたポトフ

この為にたけっちさんはIHクッキングヒーターを持ってきたんだよなぁ。
これも一番時間が掛かった割に一瞬で無くなりました (^^;

完璧に訳の判らない状態で次々とダウンしていくメンバー。
次の日(5/27)も有るので、0:00頃にお開き。
いやぁ~、飲んだ飲んだ。


nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 26

里崎 知宏

いや~もう、煽られまくったんで前傾必至でした~^^;
ソフトにふりかけたきな粉が飛んでしまうくらいの風ですからね(笑

ほんと食べ物はあっという間でしたね・・・さすがチームメタボ!
by 里崎 知宏 (2007-06-01 15:11) 

まえまえ

>きな粉にソフトクリームって.....合うのか...._ψ(‥ ) カキカキ...
バンガロー以降は、判ってる内容でも楽しいのは何故だろう?
記事みてニヤニヤしてます(笑)
by まえまえ (2007-06-01 17:28) 

ちえちえ

信玄ソフト~!!
今んとこ食べてみたいソフト・No.3に入ってます(笑)
中央道のその辺りって、なかなか走る機会ないので・・・。

動画録ってたんですね。大正解~よく光ってます。
by ちえちえ (2007-06-01 19:22) 

のらねこ

さすがR6。
ハイオク指定なのはともかく、
オイルまで高級品指定とは。
にしても、ハイオク、リッター163円はどこのボッタ店ですか?
自分もハイオク入れてますが、
今のところ160円台は見てない気が…。
自分が入れた最高額はリッター153円です。
by のらねこ (2007-06-01 20:24) 

mitsato

ガソリン、高いですね!
のらねこさんの言うとおり163円って、ぼったくりですよ~。
僕はいつも145円のハイオクです!

SbTC全国大会っておもしろそ~です。
来年は予定が合えば参加?
そのときはよろしくお願いします!
ふなじゅんさんにBlogの神様が降臨する瞬間を是非見てみたいです。
by mitsato (2007-06-01 23:14) 

たけっち

あのスタンドやばかったね~。
山手通りは普段使わないので、あそこで入ったのは間違いでした。
まっ、これもブログの神様のいたずらですかね。
都内のガソリンスタンドは、値段が書いていないところが多いので、まさに歌舞伎町のキャバクラの如くハラハラです。
by たけっち (2007-06-01 23:51) 

HIRO

こんにちは。
レポお疲れ様です。
確かに、2月の房総ツーの時と比べても、”木黄”に...P様(哀)

オイルは、重要なエンジンパーツですから、下手な妥協は出来ません(笑)
うちのMONSTERもアルファも...(哀)
先程、仕事帰りに何時も入れているGSで140円/lでしたけど>ハイオク

 < まさに歌舞伎町の...
体験談?ですか??>たけっちさん(爆)
by HIRO (2007-06-02 01:40) 

GATA

まずはガソリンの高さに驚きました!
オイルはR1も似たようなもんです。
僕はバイク屋さんにお任せ状態です。(^^ゞ

そして最後に宴会!
全部美味しそう。(^p^)
by GATA (2007-06-02 07:49) 

かみさま

いいな~(^-^)
一番高いガソリン入れましたね(笑)
たけっちの罠ですね!
楽しそうでうらやましい~
pittsさん
やっぱり育ってます?(笑)
by かみさま (2007-06-02 07:52) 

エスねら!

ひゃ、163え~ん!!! 絶句
130~140台ビビリまくってるのに卒倒しそうです
ホントにボッタ店なんでは?
素直に払ったから何事も無かったけど
ちょっとでも「高くない?」とか言ったら
奥から怖い人が出てきて「お客さ~ん」って…。
6月からまた上がるって言うし(息)

しかしレンタルスリックタイヤ?は怖いですね
しっかり整備して貸さにゃぁ
このブログ時代、危ない店と思われたら
商売あがったりなんて事にも?!

…ん? ところでオイルはどうなされたんですか?(スタンドでかな?)
by エスねら! (2007-06-02 10:42) 

j-taro

163円、さすが首都ですね。兵庫南部だと、140-145円ほどです。
気温30度だと夏仕様で走っても暑そうです。ソフトクリームが美味しかった事でしょう(^^;
by j-taro (2007-06-02 17:50) 

pitts

ええ順調に育っております(笑)
そうかもう1週間たつのかー。来年が待ち遠しいです・・・。
by pitts (2007-06-02 22:19) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
この記事を読むと、
>いやぁ~、飲んだ飲んだ。
というよりは。
"いやぁ~、食べた食べた。"
ってほうがあっているような気がしました。w
by ぼっこしだいく (2007-06-03 02:36) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>いや~もう、煽られまくったんで前傾必至でした~^^;
慣れていないと、ちょっと辛い風だったかな?
でも、次の日の北陸道の方が強かった。
by ふなじゅん (2007-06-04 08:46) 

ふなじゅん

まえまえ さん こんにちは
>記事みてニヤニヤしてます(笑)
私も皆さんの記事を読んで、ニヤニヤしてますよ (^^)
by ふなじゅん (2007-06-04 08:48) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>今んとこ食べてみたいソフト・No.3に入ってます(笑)
なかなかいけましたよ。
by ふなじゅん (2007-06-04 08:49) 

ふなじゅん

のらねこ さん こんにちは
>にしても、ハイオク、リッター163円はどこのボッタ店ですか?
多分、地方(秋田)ナンバーを見てやられたと思います。
昔は(ナンバーによって価格を変える)そう言うGSが多かったですからねぇ。
by ふなじゅん (2007-06-04 08:53) 

ふなじゅん

みっくん さん こんにちは
>来年は予定が合えば参加?
来年は是非参加して下さい、面白いですよぉ。
by ふなじゅん (2007-06-04 08:54) 

ふなじゅん

たけっち さん こんにちは
>あのスタンドやばかったね~。
まぁ、セルフのスタンド以外は何処に行っても、こんなもんです。
地方でも、ぼったくりGSが偶に有ります。
ですので、気にしてませんよ。
by ふなじゅん (2007-06-04 08:57) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>うちのMONSTERもアルファも...(哀)
空冷はオイル管理が重要ですからねぇ。
by ふなじゅん (2007-06-04 09:01) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>オイルはR1も似たようなもんです。
ですよねぇ。
高いオイルが好みだし、頻繁に交換しなければいけないのには困ったモンです。
by ふなじゅん (2007-06-04 09:05) 

ふなじゅん

かみさま さん こんにちは
>たけっちの罠ですね!
やっぱり、そうだったんだ!! (^^)
by ふなじゅん (2007-06-04 09:05) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>…ん? ところでオイルはどうなされたんですか?(スタンドでかな?)
秋田に戻ってからバイク屋さんで補充してもらいましたよ。
by ふなじゅん (2007-06-04 09:06) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>気温30度だと夏仕様で走っても暑そうです。ソフトクリームが美味しかった事でしょう(^^;
正直言って死ぬほど暑かったです。
前日比15℃アップは身体にはキツイです。
by ふなじゅん (2007-06-04 09:09) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>ええ順調に育っております(笑)
あっ、やっぱり!?
髪型の所為もあって、昨年とは違う人風味でしたよ。
by ふなじゅん (2007-06-04 09:10) 

ふなじゅん

ぼっこしだいく さん こんにちは
>"いやぁ~、食べた食べた。"
実はビールを浴びるほど飲んでるんですよ。
まぁ、食べるのもの食べましたけどね。
by ふなじゅん (2007-06-04 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1