So-net無料ブログ作成
検索選択

えっ? どこに積んだら良いの? YZF-R6(06年型) [YZF-R6(2C07)]

そろそろ梅雨入りのニュースが目立つようになってきましたね。
秋田も梅雨入りが間近なんでしょうね。

先週(6/5~9)は仕事が大混乱で完璧に疲れ果て。
日曜日(6/11)に「2006 4メーカー合同 New Model 試乗会 in SUGO」に行くつもりだったのですが、ぐったりしてました。

( ̄◇ ̄;)エッ?

YZF-R6公道デビューは?」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

土曜日(6/10)にバイク屋さんにYZF-R6を見に行きました。
すると先週まで展示されていたYZF-R6が無い。
影も形も無い。

実は・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

CR-1ガラスコーティングの作業中でした。

; ̄ロ ̄)!! ぐわぁ~~~ん

納車は早くて2週間後ヤンけ。

それまでに王子(中野真也)が優勝したら、どないしてくれるネン!!

とりあえず、ナンバーは付いていました。

ところで、YZF-R6を見る度に

大失敗した」

と思ってます。

最初に見た時は「何とかがんばれるかな?」と思いつつも

「シート高 高過ぎ!!」

と思ってしまいましたし。

次に見た時には

「このバイク過激過ぎて乗れない?!」

と思ってしまいましたし。

今度もタンデムシートが極小の上に、ケーブルを引っ掛ける場所がテール(シートカウル)に無いのを見て

「荷物 積む所無いジャン!!」

と思ってしまいました。
本来レースベース車なのですから、荷物積めないのは「当然」と言われれば当然なのですが・・・・・

荷物の積みようが無いと言うのは、私の野望(しろくま大作戦)的には、かな~~~りヤバイです。
でも、悪あがき体質の私は調べちゃいました。
見つけたのがレンテック スポーツキャリアです。
新製品にYZF-R6(06)が紹介されていました。


レンテックは以前からスーパースポーツのキャリアを発売しています。
日本でも発売されていて雑誌でも紹介されていましたよね。
RENNTEC Sports Carrier ZX6-R(05~06)
RENNTEC Sports Carrier ZX6-R(05~06)

他にベンチュラ バイクパックシステムにも新製品でYZF-R6(06)が紹介されていました。

ベンチュラ バイクパックシステム
ベンチュラ:ベースセット / ヤマハ / YAMAHA車
ベースセット


ベンチュラ:パックフレーム / シルバー
パックフレーム


ベンチュラ:Aero-Delta / エアロデルタ4 ツーリング バッグ
ツーリング バッグ

を組み合わせて使うのです。

取り付けると、こんな感じです。

格好の良し悪しは別にしても、何かしらのキャリアを取り付けないと何も積めそうに無い・・・・・・・。

やっぱり大失敗した??

参考:
レンテック スポーツキャリア:Renntec
ベンチュラ バイクパックシステム:Ventura


nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 15

ラスカル

リアシートひっぺがして・・・
キャリアを自作して・・・
シートレールから直にボルト止め・・・(爆
by ラスカル (2006-06-13 10:26) 

たけっち

リュックを背負って疾走するふなじゅんさんの姿が目に浮かぶ・・・。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=1301&hinban=1223304
こんなのとか(爆)
by たけっち (2006-06-13 12:40) 

HIRO

こんにちは。
うちのMONSTERみたいに、アップマフラーじゃないから、サイドにボックス付けたり、リアシート上にコンテナボックス付けませう(笑)
長距離ツーリングの多い欧米のサイトとかに実例がありそうな気が...
by HIRO (2006-06-13 14:26) 

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
>シートレールから直にボルト止め・・・(爆
真面目に「直ボルト」を考えちゃってますよ。
by ふなじゅん (2006-06-14 10:14) 

KEO

むう、かっちょわるいよ~。
白熊計画を始動するにはマストアイテムかもしらんけど、せっかくのR6のラインが崩れる~。
やはりレプリカ乗りに相応しい搭載方法でよろしくお願いしたいっす(笑)
by KEO (2006-06-14 10:58) 

ふなじゅん

たけっち さん こんにちは
>リュックを背負って疾走するふなじゅん
TZRで体験済みですが、前傾姿勢がキツイバイクでバックパックを背負って走るのは難しいんですよ。
それに重い荷物を背負って長距離を走ると余分に疲れちゃうんですよ。
荷物は絶対にバイクに搭載したいですよ。
by ふなじゅん (2006-06-14 12:45) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>サイドにボックス付けたり、リアシート上にコンテナボックス付けませう(笑)
正直言って難しそうですが、考えてみます。
by ふなじゅん (2006-06-14 12:50) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>むう、かっちょわるいよ~。
Ducati 999sにベンチュラ バイクパックシステムを付けているのを見た事がありますが、スマートで格好良かったですよ。
YZF-R6のは非常にイマイチですけど・・・・・・。

>やはりレプリカ乗りに相応しい搭載方法でよろしくお願いしたいっす(笑)
「レプリカ乗りに相応しい」となると・・・・・・・
やっぱり「荷物無し」・「身一つ」ですか・・・・・・ (T_T)
by ふなじゅん (2006-06-14 13:03) 

なべ

たぶんYZF-R1と同じでタンデムシートを外すと布のフックが出るタイプですよね。
小さな荷物でならばタンデムシートに巻きつけるタイプのバッグが使えるかと思います。
R1はSP忠男から専用サイドバッグが出てたし、R6用も出すかも・・・?

まぁ、「タンデムシートがあるだけマシ」ですよ(笑)。
by なべ (2006-06-15 01:35) 

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
遅レスすみません。

>まぁ、「タンデムシートがあるだけマシ」ですよ(笑)。
ゲラゲラ(笑)、確かに欧州車のスーパースポーツだとシングルシートが当たり前ですからね。
タンデムシート(荷物置き場)が有るだけマシですか。
by ふなじゅん (2006-06-16 10:43) 

おきしげん

ふなじゅんさん、こんばんわ。
プレストからの荷は着きましたか?
Y's GEARカタログにこんなのがありましたよ。
http://www.ysgear.co.jp/source/product_detail.asp?CLASS_CODE=12810&PRO_GRP_CODE=Q5KYSK001P11
by おきしげん (2006-06-19 20:46) 

ふなじゅん

おきしげん さん こんにちは
>プレストからの荷は着きましたか?
いえ!?、何か届くのですか?

>Y's GEARカタログにこんなのがありましたよ。
「マルチキャリア 3BOX用」ですか?
う~~~、YZF-R6(06)に装着するには微妙ですね。
とりあえず現車を見ながら、悶々と構想を練るつもりです。
by ふなじゅん (2006-06-20 11:15) 

おきしげん

正規輸入品だとするとプレスト経由になりますよね。
車両の保障関係で引渡し時(or契約時)ユーザー登録を行うことになります。
#詳細は以下参照
http://www.presto-corp.jp/announce/index.html
送付から1週間程度で上記ページの荷と一緒にY'sGearのカタログが送られてきます。
ぢつはふなじゅんさんが記事で書かれているベンチュラも正規取り扱い品だったりしてます。
by おきしげん (2006-06-20 19:35) 

ふなじゅん

おきしげん さん こんにちは
>車両の保障関係で引渡し時(or契約時)ユーザー登録を行うことになります。
プレスト謹製のライセンスプレートは装着されていました。
「保障登録書」を書いていないので、納車時に書くのかな?
楽しみだなぁ~ o(^-^)o ワクワクッ
by ふなじゅん (2006-06-22 17:06) 

TECH23-8010

はじめまして。
自分の会社の人で、CBR600に乗っている人がいますが、
その人はリアにキャリアBOXをつけています。
キャリアバッグよりも、ハードBOXの方がカッコイイし違和感ないですよ!
by TECH23-8010 (2009-07-19 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。